SSブログ

ご挨拶 ~ブログを始めたきっかけ~ [■自己紹介とブログについて]

はじめまして!
現在妊娠30週(8か月)、双子プレママのyuccaです。


私の場合、妊娠してから多胎(双子)が発覚したのがかなり遅くて、
安定期に入るまでふつうの単胎妊娠(ひとり)だと思っていました!苦笑

5か月に入った健診のエコーで、いきなり先生が「あれっ・・・もう一人いる・・・」と。
その時の衝撃といったらなかった!人間、びっくりすると本当に言葉が出ない。笑
こんなに遅くまで発覚しないこともあるんですね。


当時は、あまりに衝撃過ぎてかなりナーバスになり、
多胎妊娠のリスクや育児の心配なことを、ひたすらひたすら調べ始めました。
でも、思うように知りたいことが見つけられず、不安だったな・・・。

・・・その後、双子であることを受け止めて3か月。自分なりに心にも余裕が出てきました。

私と同じく、突然の「双子ちゃん」に戸惑う人がいるかも・・・少しでも役に立てば!と、
自分なりに調べたこと、不安だったこと、役立ちそうなことを記録するため
ブログを始めるに至りました。

多胎妊娠のイロハ、リスク、グッズなど徒然に紹介したり、
今までの過去の健診(検診)の経過なども今後記事にしたいと思いますので
どうぞごゆるりとお付き合い頂けたら幸いです!


P.S.
今は産休中で時間もあるし自由だけど、
双子ちゃんが産まれたらテンヤワンヤで、どうなるか・・・は未知数です。笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|自己紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。